プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
朝から晴れて、テンションが上がってます(笑)
今朝は大好きな色合いの、淡いピンク系の美人さんを撮りました。

いつでもオープンにしていますので、ご近所の方や知人が
庭を見に来て下さっています。
育てる喜び、オープンにして花友さんとの交流も嬉しいですね。

お近くの方、いつでもご自由に庭の中まで入ってかまいません。
テラスで休憩していってもかまいません。
留守でもどうぞ我が家の薔薇をお楽しみ下さいませね。

薔薇の時期になって、ブログも薔薇ばかり続くと思いますが、
ネット友さんも楽しんでいただけたら嬉しいです。

咲き始めて来た薔薇の紹介♪

満開よりも開き初めが美しいですね。
マイガーデン
10985.jpg

マイガーデンとエンジェルハートはオベリスク仕立てです。
エンジェルハート
10980.jpg

開いたら白に近い色なのに、この子はどうしたことか、半分ずつの変わり咲き
それがとっても素敵なんです。
メイベルモリソン
10982.jpg

フェリシア
10981.jpg

クイーンエリザベスに似ているが名無しさん
我が家に一番最初からあった薔薇(義父母がお迎えした薔薇)で
私は勝手にナンバーワンと名付けました。
ナンバーワン
10983.jpg

挿し木で育てた薔薇だが品名が不明^^;
昨年から咲き始めて今年も咲いてくれました。
この子は今日から我が家ではホワイトエンジェルと呼ぶことにします(笑)。
ホワイトエンジェル
10984.jpg

シャンテ・ロゼ・ミサト
10986.jpg

ほのか
10987.jpg


花友さんのお庭で見かけ、どうしても欲しくて注文してもらい
お迎えした薔薇です。
昨年お迎えして二年目、まだ小さいですが、たくさん咲いて
存在感バッチリ、今が満期(^-^)
ジャクリーヌ・ディプレ
10979.jpg





にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ>

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/1007-e4885020


Powered by FC2 Blog