プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
我が家のシンボルツリーのヤマボウシ
樹形は毎年大きくなりすぎて困るほど伸びる^^;
薔薇のアーチが陰になってしまうほど大きくし過ぎ!
そこでいつもカットしちゃうんだけど、剪定が問題なのよね^^;
芯をとめた方がいいのかもね。

毎年、今年こそは満開に咲かそうと、今年で六年目!!
さっぱりお花が増えない^^;
今年は中の方に少し咲いているが、葉っぱの陰で見えない^^;
とってもきれいなお花なんだけどなぁ~♪

10945.jpg

10946.jpg



にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ>

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ





コメント

こんにちは~!
うちも、ヤマボウシが植えてあったのですが、
去年、抜根してしまいました・・。
うちの場合は、庭が狭いので、
活躍してくれない木々は、即戦力外通告してしまいます(笑)


ラベンダーさんへ

ヤマボウシは小さく育てれば良かったのに
大きくなり過ぎちゃって、
庭リフォームの時に頂いた物なので大事にしてるけど
お花も満開に咲いてくれなくて、
ちょっぴり期待はずれ(笑)
ハナミズキも素敵よね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/1001-9f50157a


Powered by FC2 Blog