プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
我が家の一番古くからある紫陽花
毎年花数も増えて大きく育っていたのに
今年はどうしたことか蕾が一個も見えません^^;
花友さんうちも三人ほどの方があじさいに蕾が付いていないと、、
剪定のせいではなさそう^^;
綺麗なブルーのお花が咲く予定ですが、
こんな状態です。
11970.jpg



他の二種は咲いています(^-^)
山紫陽花
11967.jpg

11966.jpg


アナベル
11969.jpg

11968.jpg


にほんブログ.blogmura村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ>

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ







今年お迎えしたクレマチスがポツポツと咲いて来ました。
白い小さなお花にピンクのライン♪
タックシールのかわいらしさに惹かれて購入しました(^-^)
品種名は何だっけ?

パープルは昨年、お迎えしたクレマチス♪
こちらも素敵なお花を見せてくれました。
クレマチスビチセラ系
ビチセラ・エミリア・プラター
11946.jpg

11945.jpg



にほんブログ.blogmura村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ>

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ





今日は雨マーク、予報通り午後から雨になりました。
何日ぶりでしょう?
前半の薔薇の開花中は快晴に恵まれ、綺麗な薔薇を観ることが出来ました。
後半の薔薇が開花、咲き揃って来たところに雨です。

ローゼンドルフ・シュパリースホップ
11939.jpg

ラブリーメイアン
11940.jpg


プレーリージョイ
11941.jpg

シャンテロゼミサト
11942.jpg

アスピリンローズ
11943.jpg

レッチフィールド・エンジェル
11944.jpg


にほんブログ.blogmura村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ>

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ






真夏日のお天気が続いて、薔薇たちも満開を迎えています。
今年は2013年にお迎えしたレッドレオナルド・ダ・ビンチを
一株、ダメにしてしまいました。
春には芽が出ていたけど、日陰だったので育たなかったのでしょうね。
ロココも思うように育ってくれません。蕾も見えない^^;
ご近所には5株も枯れて芽が出ないと言う方もいます。
ナエマも小さいながら頑張っています。

バレンシアはたった一輪しか開いてくれないです。
四季咲大輪バレンシア
14~15センチの大輪です。
11874.jpg

オールドローズの
メイベル・モリソンも現在一輪の開花
11878.jpg

黄色とピンクの絞り、フリル状の花弁が印象的で
見学の方から可愛い、素敵と声の多い
四季咲きポールセザンヌ
11869.jpg
11870.jpg

まっ白な美人さんジャクリーヌ・ディプレ
11871.jpg

四季咲きブルーリバー
11872.jpg

ピエール・ドゥ・ロンサールも咲き誇って来ました。
11875.jpg
11873.jpg

クィーン.・オブ・スウェーデン
11876.jpg

マリーヘンリーエッテ
11879.jpg

オベリスク仕立てだが上の方ばかりい咲いている
マイガーデン
11880.jpg

さらさ
11877.jpg

ザダークレディ
11882.jpg

プリンセス・ドゥ・モナコ
蕾が二個しか付いていないが、蕾の時に雨に打たれて
開いたがあまり元気がない^^;
11883.jpg


毎年どんどん大きく育って花付きmとってもいいです。
強健で病害虫にも強いER。
レッチフィールド・エンジェル
11885.jpg

蕾がいっぱい、これから満開予定♪
ジュリアチャイルド
11884.jpg

オベリスク仕立て、上の方にたくさんの蕾が付いています。
チャイコスキー
11886.jpg

固まって咲いたときのかわいらしさに惹かれて
今年お迎えしました。
一季咲きボニー
11881.jpg





にほんブログ.blogmura村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ>

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ






先週の土曜日にバラが欲しいというお友達に誘われて
いわみざわバラ園に行ってきました。
ちょうどこの日は快晴♪
気温も上がって27度、今年一番の暑さの中、
バラ園散策して来ました。
三分咲きほどでしたが、とても綺麗でした。

お友達につられてバラを一鉢お持ち帰りしてしました。
まだ植える場所が決まっていません^^;

11856.jpg

11857.jpg

お持ち帰りバラ
ルミナスピラー
たくさん売っている中から柔らかいピンク色、気にいりました。
11855.jpg


にほんブログ.blogmura村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ>

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ







Powered by FC2 Blog