プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
春の気配を感じる季節になりました。
昨日は庭に飾っていたイルミネーションの片付けをしました。
冬囲いはもう少し暖かくなってから外しましょう。

今朝は晴れた良いお天気だったが、午後からは雨になり
わずかに残っている庭の雪もこれで消えるでしょう♪
日当たりの良い所に植えてる
シラーシビリカアルバとグローリ・オブ・スノー、
ヒヤシンスなどポツポツとふっくら蕾が見えて来ました。
グローリー・オブ・スノーは可愛い紫色の蕾♪
11398.jpg


シラーシビリカアルバはまっ白♪
11400.jpg

ヒヤシンス蕾が盛り上がって来ました。
11399.jpg


今日、明日はお友達のワンちゃんを、預かっています。
テラスで遊ぶエルちゃん
11401.jpg





にほんブログ.blogmura村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ>

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ





ガーデンセンターから早春のイベント「春の花フェスタ2017」
3日間限りのオープンという案内を頂いたので、
花友さんと行って来ました。
クリスマスローズを買いたいと思って出かけたが
気にいったのがなくて断念しました。

オレンジのお花に魅了されて
お迎えしたのは
オーニソガラムデビウム
我が家ではじめてのお花です。
冬は室内なのよね!(^^)!
11395.jpg

にほんブログ.blogmura村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ>

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ




春の気配♪

すっかりご無沙汰でした。
まだまだ夜はマイナス気温ですが、日中は少しずつ暖かくなってきました。
排雪場所になっている庭は、日当たりの良い所から
黒土が見えるようになりました。
福寿草、チューリップ、ヒヤシンスがちょこんと頭を出しています。
春の気配を少しずつ感じます(^-^)

今朝の庭の様子から♪
全体的にはまだ雪が残っています。
11386.jpg

テラスの雪は消えました。
11390.jpg

福寿草が黄色い頭をちょっこと覗かせています(^_-)
11388.jpg

チューリップの頭も見えて来ました。
11389.jpg

嬉しい春が近づいてきています(^-^)
11387.jpg






にほんブログ.blogmura村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ>

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ







Powered by FC2 Blog