プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


日差しは出て、お天気は良いが、玄関前の温度計は3度。
アイスバーン状態の道路は解けそうになくツルツルです。

昨日は歯医者さんに行ったのでガーデンセンターに寄って
プリムラジュリアンをお迎えしました。
日当たりの良い所が好きと書いてあるけど
リビングは20度ほどあるので、二階の階段に~♪
一部吹き抜けになって、お日様が入ってくれるのでいいかな♪

プリムラ ・ジュリアン星咲きプラチナスターパレード
11377.jpg

プリムラ・ジュリアンバラ咲きウインターイルミネーション
11378.jpg





にほんブログ.blogmura村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ>

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ






ネット友さん宅では水仙の開花の頼りが聞こえていますね♪
北海道では考えられないけど、開花に春の訪れを感じます。

我が家のシルクフラワーの水仙♪
本物のように綺麗です。
一年中満開です(笑)
右のお花も生のお花(名前は?)と
シルクフラワーで出来たオンシジュームのコラボ♪
11368.jpg


にほんブログ.blogmura村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ>

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ





今年の年明けはずっと良いお天気が続いて穏やかです。
ここは雪も少なく、助かっていますが、気温は氷点下で寒いです^^;
越冬しているお花達にとっては、雪のお布団がない分、
きっと酷な冬でしょうね。
頑張って冬をのりきって欲しいです。

クリスマス頃に蕾に花色がつき、待ち焦がれていた
ヒヤシンスが満開近くになりました。
寒い場所に置いているせいか茎が伸びずに
葉の中に埋もれて咲いている状態(-_-;)
我が家で唯一の咲いているお花です。
11366.jpg

上から見てみるとこんな感じ♪
もう一鉢の方はまだ蕾
やっとピンクの色が見えて来ました。
11367.jpg


にほんブログ.blogmura村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ>

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ








Powered by FC2 Blog