プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
寝室の窓際に置いている(陽は当たらない)
セントポーリアが二輪開花♪
数年育てた株がほとんど枯れてダメになりそうだったのを
葉をむしって植え替えしてやっと葉が出て咲いてくれました。
二鉢あるが二鉢とも同じ状態でダメになりかけたのが
生きかえりました。
セントポーリア
10673.jpg


にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ>

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




雪のないお正月を迎えましたが、昨夜降りました。
庭は一面まっ白、雪景色に変わりました。
今シーズン、一番多く、15センチも降ったでしょうか?
庭は玄関前の雪を入れたので排雪場所となっています。
10670.jpg

10671.jpg

一昨日からお友達が出かけたのでお泊まりで
エルちゃん(ワンコ)を預かっていました。
テラスの中で、おおはしゃぎでした。
10672.jpg


にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ>

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
ブログランキング・にほんブログ村へ



謹賀新年♪

新年明けましておめでとうございます。
昨年中お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

10666.jpg

笑う門には福来たる(^-^)
素晴らしい1年で有りますように……
10667.jpg


今年の元旦は晴れて穏やかな日になりました。
4月まで長い冬越しですが、お花たちにとっては良い環境で
春に元気に逢える事を願っています。

我が家の今年のお正月アレンジです。
10669.jpg


10668.jpg

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ>

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
ブログランキング・にほんブログ村へ





Powered by FC2 Blog