プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


毎日氷点下の季節ですが、
今年は雪のないクリスマス、年越しです。
今年も拙ブログにお付き合いいただきまして
ありがとうございます。

オープンガーデンをされている方の庭を見せて戴き
我が家の庭との違いにカルチャショックを受け
薔薇のすばらしさに感動、育ててみたいと、
試行錯誤しながら5年が過ぎました。

ガーデニングは奥が深くてわからないことだらけ、
特にここは北海道でも雪が少なく
寒さが厳しいので氷点下の中、春にどれだけ元気で
いてくれるかが枯れていないかが心配です。
春にちゃんと芽吹いてくれたら今年も大丈夫だったと
安心しますが、毎年ダメになる子もいて、
課題はいっぱいあります。
今年も満開に咲いてくれ、花たちに感謝、
幸せな一年でした。

ブロ友の皆さん一年間お世話になりました。
皆さん良いお年をお迎え下さいね。
10665.jpg


にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ>

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
ブログランキング・にほんブログ村へ





Powered by FC2 Blog