プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


今年は暖かい日が多く、庭の雪も随分消えました。
雑草の中にひょっこりと福寿草の黄色い顔が(^-^)
嬉しい春の使者(^-^)
寒い、寒いと言っても少しずつ春が近づいて来てますね。

9996.jpg

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

2月にしては珍しく雨が降りました。
今日の庭の様子、日当たりの良い場所は雪が
解けて黒土が見えています。
9993.jpg

いつもは3月に入ってからだが、ふと気づくと
チューリップの芽が~(^-^)
かなりたくさん植えているが
この子は気が早いなぁ♪
寒さに負けなければ良いが、、
9992.jpg

大雪が降ったときの排雪場に庭を使っているので、
まだまだ雪で一杯です。
飾っているイルミネーションもまだ片付けできません。
9991.jpg

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



先日、久し振りにガーデンセンターに行き
ピンク、ホワイトに続き、今回は紫のヒヤシンスを持ち帰りました。
だいぶ蕾がふくらんで紫色が判別できるほどに
成長していたので楽しみに買って来ました。

が、家について車から降ろそうと思ったら
1本の花芽がポッキリと折れていた。
日用品など雑貨物もたくさん買ってきたので
狭い車の中で災難^^;
ガッカリでした^^;
9989.jpg

ピンクのヒヤシンスは
涼しい場所に置いているので茎も伸びずに
まだ綺麗に咲き誇っています。
9990.jpg

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

あまりにも小さなお花で目立たず
ひそやかに咲いて開花を見逃すところでした。
今朝の水やりで気付きました。
清楚で可憐なオリヅルラン
かわいい~(^-^)
9988.jpg



にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

パセリの蕾♪

秋に室内に取り込んだパセリに蕾が見えて来ました。
日当たりも悪く、気温も5度くらいの所に置いているので
あまり大きくはなれないけど貴重な緑(^-^)
9985.jpg


にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

行きつけのスーパーに売っていた
白のヒヤシンスをお迎えしました。
緑の葉の中には蕾(^-^)
咲くには時間がかかりますが
満開を楽しみに育てます。
9987.jpg


ピンクのヒヤシンスは満開を迎えました(^-^)
甘い香りが漂っています。
9986.jpg

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


数年育てているオリヅルラン♪
お花の咲いた事は前に1度だけ。
滅多に咲いたところを見た事がなかったが
数個の蕾発見(^-^)
これって蕾よねぇ?
リビングにの日当たりの良い所に置いているので元気いっぱい(^-^)
お花を見るのが楽しみです♪

9983.jpg

9984.jpg


にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

Powered by FC2 Blog