プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
室内に取り込んだ薔薇。
葉だけが元気いっぱい伸びてます。
冬に室内に薔薇を取り込んだのは初めてなので
こんなに葉ばかり伸びていいのかな?
花芽は全然見えない^^;
とにかく枯れずに青々してるのは嬉しい~(^-^)
9982.jpg


にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
花友さんうちでお茶会♪
出窓にカランコエのお花が、鮮やかに咲いていました。
オレンジのカランコエは前は赤だったが
数年、黄色のそばに置いているので、
今年はオレンジ色になってしまったとか?
オレンジ色もかわいいです♪
外はまっ白雪景色だけど、リビングはぽかぽかあったかでした♪

9979.jpg

9980.jpg

砂漠のバラ(アデニウム)も素敵に咲いてました。
9981.jpg


にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
日当たりの悪い0度くらいしかない
場所に置いているので
蕾が見えてから、咲くまでに一ヶ月以上かかりました。
やっとピンクの可憐なお花が見えて
鮮やかな色になりました。
ヒヤシンス
9977.jpg

9978.jpg

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
雪のない世界から一気に降り、積もりました。
一面まっ白銀世界です。
北海道の冬はこれが当たり前、今までが嘘のようでした。
寒さ一段と厳しく、まだまだ長い冬が続きます。
庭も排雪場となり、雪の山になりました。
9975.jpg

9976.jpg

室内では外の雪と同じような白のゼラニュウムが一輪。
数枚の花びら、たった一輪でもほっこり~(^-^)
9973.jpg


にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

新年明けましておめでとうございます。
昨年は拙いブログにたくさんの方が
遊びに来て頂いてありがとうございます。
心からお礼申しあげます。

青空が広がって良いお天気のお正月ですが
今年は雪のお布団のない庭、
お花たちにとっても厳しく長い冬^^;
なにしろ氷点下の毎日なので、しんどいでしょう。
なんとか厳しい冬を乗り切って欲しいです。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

9972.jpg


にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


Powered by FC2 Blog