プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
2013年7月23日の庭のフォト♪
7月は1年の中で薔薇も宿根草も一番鮮やかな季節です。
デルフィニウムも満開ですね♪

9090.jpg


フェンスに誘引したミニ薔薇夢乙女満開(^_-)
シャンテロゼ・ミサト、ポンポネッラも咲き始めています(^-^)
オレンジのユリも咲いてます。
9091.jpg
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
昨年、秋遅くまで咲いてくれたペチュニア
八重咲きでとっても綺麗だったけど
ヒョロヒョロと枝が伸びすぎて
あまり見栄えが良くなくて
1度もブログで紹介しなかったような……?

9018.jpg
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
昨年のアルバメディランドホワイトとジャスミーナ
見事に満開でした(2013年7月26日)
今年はどんな顔を見せてくれるのか?

アーチに誘引したがアルバメディランドは
アーチに不向きのようで、かなり入り口が狭くなって
今年は移動しようか?どうしょうか?
悩んでいます。

9089.jpg


にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
雪は少ないので雪かきをしなくて良いのはうれしいけど
毎日氷点下^^;
庭はイルミのキャラクターが寒そうに震えている^^;
夏に撮りためておいた花たちの写真を見ながら
ひたすら春待ちです。

9084.jpg

9086.jpg

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
ユリのお花は育てるのが苦手です。
数本あったカサブランカも一本しかなくなり
来年は消えてしまうかも……

このユリは庭リフォームする前に
この場所に植えていた物だけど
リフォームの時に掘り起こすのを忘れていたのに
毎年咲いてくれます。

9087.jpg

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
花が咲き揃う時期が短くあっという間に秋、冬と
景色が変わってしまう庭。
北海道の冬は長く4月の末にならないと
地植えのお花は芽が出てこない^^;

今年は撮りためていたフォトを少しずつ紹介♪

我が家の桜ウツギ、初公開です(^-^)
風力計に誘引していたが、
伸びて行き場がなくなり、薔薇のアーチに誘引♪
かわいいお花です(^-^)
9082.jpg


9081.jpg


9080.jpg

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
秋に鉢上げしたゼラニュームが咲いています。
同じ鉢にピンクと白の二種、入れているが
ピンクは年の瀬まで咲いていたけど終わってしまいました。
玄関の入った所に置いているので日当たりが悪い。
咲いてくれてありがとう(^_^)v
9079.jpg

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ

迎春♪

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
     平成26年元旦

9078.jpg


今年の我が家のお花♪
地元のお花屋さんいアレンジしてもらいました。
千両、松に加えて葉ボタンが入っています。
9069.jpg

横から見た感じも素敵です。
9071.jpg

9070.jpg

初めて見たお花もありました。
なんというお花でしょうね?
9072.jpg

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ

Powered by FC2 Blog