プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
9076.jpg

毎日寒い日が続いています。
庭は雪一色、薔薇の枝も寒さに震えています。
寂しい庭をイルミネーションが少しだけ彩っています。

一年間、訪問、コメントを下さった皆さんありがとうございました。
たくさんの元気を頂きました。
良いお年をお迎え下さいね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
11月にカットしたミニバラを、ダメもとで
挿し木して室内に置いていたら新芽が出てきました。
10本ほど挿し木にしたのだが、イルミネーションを準備していた時に
鉢をひっくり返してしまい、半分以上がダメになり、
そんなアクシデントに耐えながらの新芽(^-^)
春まで何とか元気に育って欲しい(^-^)

9068.jpg
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ


先日行った、サンガーデンからお迎えしたポインセチア
草丈60センチ、花の大きさも25センチほどあります。
立派で豪華です。
半額の1800円でお持ち返りしました。
室内に取り込んだお花はちょっぴり元気がないけど
ひときわ華やかで存在感があります。
9067.jpg

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
室内で育てるお花は自信がなくて、枯らすことが多いけど
昨年のクリスマスにプレゼントで頂いたシャコバサボテン♪
咲いてくれました。
全体に蕾があがらずに寂しいのですが
わずかでも咲いてくれてうれしいです(^-^)

9061.jpg

9062.jpg
恵庭サンガーデンさんのカフェの
ランチ&コンサートに出かけて来ました。

玄関前にはたくさんのシクラメン(^-^)
立派なシクラメンばかりでした。
シクラメンは毎年、一年きりで枯らしてしまうので
連れて帰るのはやめました。

お迎えしたのが超大きなポインセチア
まだフォトを撮っていないので
後で紹介します(^-^)

今時期に素敵なお花い出会えるとうれしいですね♪
9063.jpg

ひときわ目を引いたのが飾って有った葉ボタンの寄せ植え
9065.jpg

葉ボタンの花壇も素敵でした。
9064.jpg

まだ雪は降っていないけど
庭は冬ごもり。

テラスと庭にイルミネーションを飾りました。
ミッキー&ミニーちゃんお散歩中です(笑)
9059.jpg

9058.jpg

9060.jpg


Powered by FC2 Blog