プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
8月下旬から雨が少なくて、水まきが大変だったけど
この間一気に大雨が降り、お花たちもビックリ^^;
せっかく咲いた薔薇たちはすっかりしょんぼり^^;
花殻摘みをした。
だけどたくさんのシュートが伸びっぱなしになっている。

その中で元気に咲いているのがユウゼンギク(^-^)
暑い暑いといっても秋の気配ですね♪
今日の気温も最高27度まであがるそう
いつまで暑さが続くのだろう?
3993.jpg

3994.jpg

8月に撮った写真です。
今年二年目のハニーサックル
数センチの小さな苗で昨年はお花を見ることは出来なかったが
今年は夏からずっと咲いている。
少しずつ棚に登っている。
ツルがそのまま枯れずに越冬出来たらいいなあ
3975.jpg



ホスタも株が大きくなって花数が増えてきれいに咲いた。
ホスタは葉がとっても素敵なので庭を引き立ててくれる。
かなり通路にかかってきてるので来年は株分け?
植え場所を変えなくちゃならないかも…

他の宿根草も大きく育って植え場所の問題が……
秋に、株分けしてもいのか?悩んでいる
とりあえず春まで待とうかな
3981.jpg


このお花は雑草のようです。
大事に育てていたけどどんどん伸びる。
お花が咲いたら野山でたくさん咲いてるお花と同じ
花友さんからも雑草だよといわれてしまった^^;
3977.jpg

大好きなピエール様
一季咲きのはずだけど返り咲きですね。
ピエール・ドゥ・ロンサール
3989.jpg
シュートの一本がどんどん伸びて三メートル近くになっている
どこまで伸びるのでしょう?
3991.jpg



そして道路脇の小さな花壇に植えているダ・ビンチ様
満開です。
レオナルド・ダ・ビンチ
3990.jpg

Powered by FC2 Blog