プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
蕾がいっぱいのメリーベルが
満開を過ぎて、いつかピンチしなくちゃと思っていた。
やっと今日、スッキリカットしました。
お花がいっぱい付くとなかなか思いきれないものですね^^;
まだまだお花の気持ちになれない
きっとお花は早く次の栄養をと言ってるかも知れない(笑)

1869.jpg

次はいつ頃満開になるのでしょう
楽しみです♪
1870.jpg
カンパニュラ・メリーベル

一鉢ごとになっていたミニバラもパンジーを入れて寄せ植えにしてみました。
まだ外には置けません。
1867.jpg

ミニバラの寄せ植え
(ミニバラ、エレモフィラ・ニベア、パンジ、アイビー、ワイヤープランツ)
隣町の室内植物園サンガーデンへ行って来た。
いつもなら2月に一度は行くのだが今年ははじめて♪
ツツジ、シャクナゲ満開でした♪


1864.jpg

1859.jpg

1862.jpg

1863.jpg


1858.jpg

はじめて見るお花もありました。
ハナズオウ(花蘇芳) マメ科
小さな紫の花が枝一杯に咲いていました。
1861.jpg

1860.jpg

1866.jpg

パピ達も一緒なので、側の公園でお散歩を楽しんだ♪
風がちょっぴり冷たい^^;
帰りにペットショップに寄ってエルちゃんと
ちこのお誕生日のプレゼントを買って帰ってきた。
お正月にネットで買ったピンクのマーガレット
大きくなりました(^-^)
5~6センチだったのに、今は20センチほどになりました。
ビニールポットに入れたままで、育てているのでそろそろ
大きな鉢に移さないと可哀想ですね。
土も買ってこなくちゃ~
5鉢全部元気に育っています。
1849.jpg

蕾も出てきました♪
1850.jpg
今日は温かで日中、10度まで気温があがりました。
先日(4日)の雪はビックリでしたが一気に解け始めています。

雪の間からクリローの芽が出てる(^-^)
たくましい姿ですね♪
蕾らしき姿が見えるの?
葉かな?蕾かな?

一昨年買って、昨年春に庭におろしたもので、
初めて外での冬越し楽しみです。
1851.jpg


Powered by FC2 Blog