プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
雪が解け始めて
庭の黒土が見え始めて来た。
所々に緑も顔を見せています。
雪の間からちょっこり~ご挨拶(^-^)
嬉しい緑です。

我が家で春一番の福寿草の芽はまだ見えないけど
クロッカスかな?5ミリほど芽が出てる(^-^)
春が待ち遠しいけどまだ夜は氷点下になる日もあるので
目覚めはゆっくりでいいよ~(笑)

1842.jpg
ひときわ緑ツルニチニチソウ


1843.jpg
ここに植えたのはプルモナリアだったかな?


シクラメン三種♪

先日、主人のお友達の鉢花農家の方から三種のシクラメンを頂いた。
規格外とのことだが立派なシクラメンです。
下の方にはつぼみもいっぱいです♪
前にも頂いたのですが、どうもシクラメンは相性が悪く
夏を乗り切れずに枯れてしまいました。
今年はしっかり管理して来年もお花を見たい♪


この間一鉢がクタッとしていて心配しました。
玄関からあがった廊下に置いていたので寒さで
凍ってしまったのかと思ったら
他の子は大丈夫だったので一人だけ水不足でした。
お水をあげたらピンとして元気を取り戻しました。
シクラメンってとってもお水の飲む子ですね。


1838.jpg

1837.jpg

1831.jpg

Powered by FC2 Blog