プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ

ミニバラたち♪

赤ののミニバラも咲き始めた。

1315.jpg


ピンクのミニバラも可愛いお花が咲いている。
コンシンネとアイビーで寄せ植えにしてみました。
アイビーは昨年、鉢植えで使ったものを数本、室内に取り込んでおいたのを使ってます。
幸せ気分に浸っています(^-^)

1317.jpg
今年は室内でお花を少し育てている。
玄関からの渡り廊下には数種のお花を置いているが
その中のひとつがクリスマスローズ♪
我が家では初めてのお花です。
もちろん開花も初めて♪
可愛いお花が咲いた。
耐寒性のあるお花なのでいずれは庭におろして増やしたいと思っている。

1300.jpg
甘くて美味しそうな名前♪
2009年の新色プリムラのいちごのミルフィーユ
いつもかわいいネーミングにひかれ買ってしまう
咲き始めた(^-^)
とっても可愛いです。
1311.jpg

つぼみもいっぱいなので楽しみです。
1312.jpg
いちごのミルフィーユ

昨年12月に買ったプリムラは
満開です♪
1314.jpg
主人が図書館に行くというので一緒に出かけた。
図書館は室内植物園(サンガーデン)と併設になっている。
サンガーデンは毎年、数回足を運ぶが、南国ムードが漂う癒しの空間だ。

あまり広くはないが、カフェもあり、のんびり過ごすことが出来る。
いつもよりお花の数は少なかったが、目を引いたのが椿♪
満開でした♪
ツツジは咲き始めたばかり
沈丁花、ツルニチニチソウなども少し咲いていた。
夏みかん美味しそうでした(笑)
1303.jpg
つばき
1304.jpg

1306.jpg
つつじ


1307.jpg
夏みかん


外は雪景色
2月に入って雪が降り、氷点下20度まで下がった日もあり
かなり寒い日が続いている^^;

1296.jpg

Powered by FC2 Blog