プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


今日は雨でお花たちもしょんぼり^^;
先日、お天気の良い時に撮ったフォトです。

1158.jpg
大好きなパープル色
サルビアの一種のメドーセージ
花数が少なくてちょっぴり栄養不足だね(笑)

真っ赤なチェリーセージも花数が少ない^^;
越冬して来年は大きなお花を咲かせてね♪
1159.jpg
メドーセージ&チェリーセージ

背高のっぽさん♪

我が家の庭の中で一番の背高のっぽさん♪
庭の真ん中で自己主張。
こぼれ種で咲いたひまわり。
でも昨年は植えた覚えがないのでどこからか飛んできたのか?
夏の使者だね(笑)
昨日、今日とお天気も快晴で元気いっぱい♪
1174.jpg


1147.jpg
ひまわり
白、ピンク、紫色のセンニチコウ♪
可愛いぼんぼりがいっぱい(^-^)
種から蒔いて咲いてくれるといとおしい(^-^)
1173.jpg

1150.jpg

1152.jpg

1151.jpg

センニチコウ

薔薇紹介♪

庭のバーゴラにやっと藤のツルが登ってくれた♪
1160.jpg
藤棚を作ってすぐに一番太い藤が根元が腐って、
折れてしまい、残っていた芽を塀側に移植して育てたもの
来年は咲いてくれるかな?

せっかく棚を作ったのに藤が小さすぎて
登ってくれないのであきらめて
春に蔓性薔薇のサハラ98を反対側のほうから
登るように移植したの
そうしたら薔薇に負けずと対抗心を出したよう(笑)

サハラ98もシュートがかなり伸びてきたでしょ♪
1169.jpg


真っ赤な薔薇は今年買った蔓ばら“アルティシモ”
四季咲き2番花が咲いている。
1163.jpg



義父母が大事に育てていたピンクの薔薇
2mくらいの高さになり、咲き始めた。
1144.jpg

一つの枝にこんなにいっぱいつぼみが付いてるの(^-^)
1171.jpg



今年、購入したデビット・オースチンのイングリッシュローズ
“ザ・ダークレディ”
1168.jpg



三年目で枯らしてしまったハイブリットティローズの
“ブルー・リバー”
どうしても欲しくて同じ物を購入した。
1170.jpg
このフォトは買った時に写したもの。
数ミリの小さな可愛いお花
初めて種から蒔いたフウセンカズラ♪
1116.jpg

可愛いフウセンを割ると可愛い種が入っているよう♪
1135.jpg

フウセンカズラ
庭のルドベキア
宿根多年草から一、二年草タイプなどあり、
小さな花の咲くものや八重咲きの種類などいろいろある。
これは昨年、植えた物が今年は満開になった。

お天気に誘われてチョウチョがいっぱい遊びに来ていた。
1117.jpg

1119.jpg

1118.jpg


1130.jpg

ルドベキア

Powered by FC2 Blog