プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
白いマーガレットが満開。
ツツジの植えてある場所なのに占領されてる。
赤いお花はポピー♪
これもこぼれ種で咲いたもの(^-^)

987.jpg
白いマーガレット


昨年、ネットで買ったゲラニューム
ひょろひょろ苗だったけど今年はたくさんお花を付けた。
983.jpg
ゲラニュームジョンソンブルー

バコパが満開♪

鉢が見えなくなるほど満開に咲いているバコパ

975.jpg
コピアグレートピンクリング


976.jpg
コピアグレートパープル

前にお花の講習会で作った寄せ植え♪
これも鉢からはみ出さんばかりに大きく育っている。
使用したお花(アクレリア、マーガレット、かすみ草、アリッサム、ヘリクリサム2種)

977.jpg


ハンギング講習会で作ったお花の中にあったヒューケラが咲いた。
我が家では初めてのお花♪
971.jpg

970.jpg

972.jpg

真ん中に咲いていたピンクのマーガレットが終わってしまって少し寂しいハンギングになってしまった。



ロベリアの改良種

5~6センチの小さなポット苗2個。
5月に買った時にはほんとに小さな苗でした。
こんなに綺麗に咲くとは思わなかった。
ロベリアの改良種でアズーロコンパクトのピンク
初めてのお花だったのでつぼみがついた時は嬉しかった。
ブルーも買えば良かったなぁ~^^;

921.jpg


だんだん華やかになってドーム状に咲き広がってきた。
薄いピンク色が数本混ざっている(@_@)
基本的に刈り込みはしなくて良いそうだ。
花殻摘みも必要はないとのこと
手のかからない可愛いお花です。

964.jpg

アズーロコンパクトピンク


先日、イーゼル付きの真っ白な手作りフレームを頂いた。
お友達が我が家の花フレームを見て作ってくれたの
花フレーム二個目(^-^)

ナスタチュームを中心にお花をアレンジ♪
素敵な花フレーム完成しました(^-^)
941.jpg

ネットで買った花フレームはパンジー満開♪
962.jpg

お気に入り寄せ植え紹介♪
パセリとビオラのコラボ
5月に鉢植えにした時の状態
935.jpg

現在は緑も鮮やかなり、かなりのボリュームが出てきました。
下の方でツルニチニチソウのお花も咲いています。

963.jpg


虹色スミレの寄せ植え♪
ネメシア、ガーベラ、ロベリア、ワイヤープランツ使用
植え込みをした時
884.jpg

現在の様子♪
次から次と虹色スミレが満開です(^-^)
965.jpg

我が家の初夏

庭が少しずつ華やかになってきた♪
久しぶりの花☆カフェUPです。
種から蒔いたお花の定植も終わり、少し庭も落ち着いてきた。
947.jpg

949.jpg

今年は寄せ植え、ハンギングもたくさん作った。
これが意外にも手間取り、時間がかかった。


951.jpg

950.jpg

GW前に作ったパンジーの寄せ植えもまだまだ元気♪
初めて作ったビオラのハンギングも花殻つみが大変だけど元気いっぱい咲いている。

948.jpg

先日、塀の道路側にインパチェンスとベコニアの
ハンギング(5個)とビオラのハンギング(4個)を作った。
根も落ち着いて元気になってきた。
952.jpg

955.jpg

ツツジ、スズラン、桜草、芝桜などもう終わってしまった^^;
宿根草はかなり大きくなり、
増えたものもあってかなり庭を占領してる。
オダマキ、ゲウムなど満開♪
サルビア・ブルークィーン、マーガレット、
デルフィニュームなどはつぼみ♪
手入れは大変だけど、楽しみな季節になりました♪


Powered by FC2 Blog