プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ

庭の一番咲き♪

朝から快晴♪
やった~♪咲いた~(^-^)
ほうら~小さなからだでつぼみも一生懸命開こうとしてるよ♪
今日、初めて我が家の一番花の開花♪
春告げ草だね(^_^)v
今年も元気に咲いてくれてありがとう~(^-^)

795.jpg

福寿草開花
すっかり雪が解けたので秋にかたづけきれなかった枯れ枝や
イルミのビニタイなどの片付けながら
狭い庭をあちこち目を輝かせてお花の芽探し~(笑)
昨年は多年草、宿根草をずいぶん植えた。
寒い雪の中を耐えて小さな芽が出ている。
今年はどんなお花を咲かせてくれるのか


我が家の定番だけど、やっぱりこのお花が春一番♪
日当たりの良いところでつぼみになっていた。
792.jpg
小さい春みっけ♪福寿草


先日、まだ小さかったけど4~5センチくらいにのびて
チューリップの芽らしくなりました(^-^)
791.jpg

一番咲きになりそう
原種系チューリップ『ペルシアンパール』
ヒヤシンスの根本から二本目のつぼみ発見♪
最初の花が満開で濃厚な香りを振りまいている。
花数は少しだけど楽しみが増えた(^-^)

793.jpg

794.jpg
楽しみにしていたヒヤシンスが咲き始めた。
開花までずいぶん時間がかかって気をもみました(笑)
置き場所が涼しすぎたかもね
素敵なブルー系♪
787.jpg

788.jpg

ヒヤシンス
一面真っ白、雪にすっぽり埋もれていた庭
イルミネーションもコードなどが雪の下になって未だ、片付けられない^^;

786.jpg

昨夜からの雨で積もっていた雪が一気に解けて黒土が顔を出した(^-^)
782.jpg

待っていましたとばかりに春一番の緑の芽、発見しました(^-^)
凍った中から力強く原種系チューリップが…(^-^)
かすかに春の息吹が感じられ嬉しくなった♪

783.jpg

785.jpg

784.jpg

Powered by FC2 Blog