プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


冬がやって来た^^;

急に寒さが厳しくなってきた。
起きたら雪景色でした。
メッチャ寒い^^;庭もさむそう
テンションさがるよ~^^;
769.jpg

ガーベラも、、
768.jpg

今年咲かなかったナデシコも、、
770.jpg
サラサラ雪なのですぐに解けると思うけど凍ってるよ^^;

早く、イルミの準備終わらせなくちゃ~♪
庭のベンチにミニーやミッキー、キティーちゃんのキャラクターを出さなくちゃね♪
スプレーをかけてお色直しをしたドラえもんとキティちゃんが待ってるの(^-^)
767.jpg

お気に入りのスターツリー今年も作ったよ(^-^)
トップのスターは手作りだよん(^-^)
お披露目~♪
764.jpg

ほおずき

我が家の庭ではないがお向かいの道路脇に咲いているほおずき
お花の時期は見逃してしまった。
多年草で毎年今時期に真っ赤な姿を見せてくれる
20本ほどあるが一個に2~3個しか実が付いていない。
759.jpg

小さい頃、ホオズキの実から種を出してもらって、口の中でキュッキュッと音を出して遊んだことがあった。
夏にテレビで見た浅草のホオズキ市は観賞用に売っているのかな?
760.jpg

バラのつぼみ

二番花のつぼみがいっぱい付いていたが
なかなか咲かずに花びらが傷みはじめてきた。
霜が降りたら一気に枯れてしまうので枯れないうちに
今日、摘んだ。
我が家のキッチンで咲いてくれるかな
757.jpg

761.jpg

7月に咲いた時の様子♪
762.jpg


Powered by FC2 Blog