プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
葉っぱを見るとハーブ系だとは思うが、?
ミントに似たような?
名前の分からないお花が咲いている
かわいいパープル色(^-^)
結構大きな株になっている。
656.jpg

657.jpg

他にも数種あるがハーブ類はさっぱり名前がわからない^^;
アスターが咲き初めた。
652.jpg

654.jpg
菊のお花もぼちぼち開花
655.jpg

秋桜も満開
651.jpg
661.jpg

ペチュニアは花殻積みをさぼったら元気がなくなり半分くらい抜いてしまった。
メランポジュウムは元気いっぱいだ(^-^)
659.jpg
雨でずいぶん傷みお花を全部取って新たに咲き始め元気を取り戻したマリーゴールド
コクシニアも枯れ始めたのがあり、ごちゃごちゃしてるがまだ元気
おまけに草も元気に伸びて困ったぁ~^^;
647.jpg

ペチュニアもどうして良いかわからないくらい混み合って咲いている
648.jpg


2m近く草丈が伸び元気いっぱい咲いてる薔薇と秋桜(^-^)
ブルーリバーと別の薔薇だよ(昔からあるピンクの薔薇、こんなに伸びたのは始めて)
646.jpg


今年初めてのお花「スカビオサ」が顔を見せてくれた。
ピンクやパープルもあるらしいがわが家はホワイト
花が咲き進むと中心の小花が持ち上がり
こんもりとなって可愛いお花だ(^_-)
642.jpg

641.jpg

645.jpg

スカビオサ・ホワイト

雨で花びらが傷んで見た目が悪いが
変わった色の向日葵が一輪咲いた。
パレット咲きの向日葵“ミラクルチョコレート”
種から蒔いて育てたもので直径10センチくらいの小さな向日葵です。

638.jpg
向日葵ミラクルチョコレート


夏の向日葵と秋の秋桜が一緒に咲いている。
八重咲き秋桜“ダブルクリック”も咲き始めた。
ミックス種で始めて植えた秋桜です。
他にオフホワイトも咲く予定
634.jpg

639.jpg

640.jpg
八重咲き秋桜ダブルクイック
土曜日に撮ったフォトです。
昨年の秋に移植をしたせいか元気のなかった薔薇“ブルーリバー”
モダンローズの素敵な色。花弁数40枚花径11㎝。
四季咲き大輪系、耐病性に優れている。
わが家に来て三年目。
雨で花びらが傷みながらもやっと開花♪
剪定のし過ぎもあるかも、、芽の出るのも遅く蕾も後2~3個しか付いていない^^;
薔薇の育て方は難しい^^;
636.jpg

635.jpg

薔薇“ブルーリバー”

Powered by FC2 Blog