プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


咲いたかな?

お天気が良いと福寿草が気になる
今日は開いたかな?

少し開いた(^-^)
314.jpg

夕方には閉じていました。


そうそう、君子蘭がもう一つの鉢の方にも蕾がありました(^-^)
三鉢のうち二鉢に蕾~楽しみ♪
ずいぶん雪も解け黒土が見えてきました(^_-)
312.jpg


チューリップの球根が所々盛り上がって土の上に出てる^^;
芽が出てる(@_@)
浅く植えすぎたのかな?
春が近いね~(^-^)
313.jpg



わが家の春一番
福寿草もつぼみが膨らんで春を待っていました(^-^)
311.jpg

310.jpg

福寿草
お花の水やりをしていたら君子蘭の蕾を見つけました。
ようやく葉っぱの間からちょこんと顔を出してるの(^-^)
二階に上がる階段の踊り場に置いているのでいつもはあまり暖かくはないが
吹き抜けになっているので日当たりが良くわが家のお花の中ではお日様に一番近い場所♪

309.jpg


307.jpg


何日くらいで開花するかな?
308.jpg

君子蘭

雛アレンジ♪

今日のお花は桃の花♪
可愛いお雛様アレンジ(^-^)
305.jpg


お雛様とお内裏様付♪

303.jpg

桃の花は開きかけが一輪だけ後は蕾♪
304.jpg


306.jpg


わが家の桃のお花は雪の下^^;
今年は咲いてくれるかな?


Powered by FC2 Blog