プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ

頂きました(^-^)

昨夜、主人がお友達に食事会に誘われて出かけた。
11時過ぎに帰って来たが可愛いお花のプレゼントを頂いて来た。
鉢花農家の方で出荷間近のシクラメンをくださった(^-^)

298.jpg


ほんとは昨年も頂いたのに育て方が悪くて越冬できなかった^^;
シクラメンって育てるのが難しい^^;
相性が悪いのかな?
302.jpg


ほら、こんなにいっぱい蕾もあるんだよ(^-^)
301.jpg


フォトを撮っているとゆずちゃんもクンクン(^-^)
食べちゃダメだよ(笑)
300.jpg

ピンクのシクラメン
ホームセンターでお花を4種買ってきた。

294.jpg


半耐寒性多年草の“プリムラオブコニカ”
かなり咲ききっているがまだ少しだけど蕾がある大好きな色なので298円でゲット♪
“セントポーリア”は満開だが下の方にたくさんの蕾があって葉っぱも元気♪198円のお買い得(^-^)

春を告げる“アッツ桜”398円でした。
一昨年まで庭に咲いていたがいつの間にかなくなってしまった。
きっと寒さに耐えられなかったのかも、、

一番小さいのに真っ赤な色でアピールしているお花はカトレアの原種“ソフロニティス コクシネア”という名前が付いていた。
なんだか舌を噛みそうで難しくてすぐに忘れてしまうだろうな(笑)
鉢の高さを入れても10㎝くらいしかないのに1980円(@_@)
ちょっと高めだけどわが家のミニカトレアがもう何年も毎年咲いてくれるので
カトレア育てに自信を持って買ってしまった。
大丈夫かな?

プリムラ
288.jpg


アッツ桜
291.jpg


カトレア
293.jpg


セントポーリア
296.jpg


おまけでひとつ
先日から作っていたWelcomeのイルミ完成して今日から玄関で点灯しています。
クリスマスイルミでステージのまわりに使っていたピンクのロープライトだよ(^-^)
295.jpg

Powered by FC2 Blog