プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
庭のお花が咲き終わりました。
冬の庭はイルミネーションに変わりつつあります。
イチイの木にスターのモチーフライトを飾りました。
昨年のスターのモチーフにピンクの縁取りをしました。

249.jpg


今年のテーマは音楽会
初めての手作り作品です
音符にト音記号は主人と合作で頑張りました。
五線譜のつもりですが4本だって言わないで下さい(笑)

247.jpg


ト音記号小さすぎてやり直しでギターに変身しました(^-^)

248.jpg


ステージも出来たよ

245.jpg

こんなにUPしたらクリスマスの楽しみなくなっちゃうね(笑)

貧弱だけど、、

一昨年、一株買ったデルフィニュム
夏には見事な花を見せてくれた。
枯れかけて貧弱だけど寒さに負けずまだ咲いている。
葉っぱだけは見事に大きな株になりました。
昨日、撮ったフォトです。

226.jpg


昨年育てたくて種を蒔いたが芽が出ず失敗^^;
発芽温度が難しいようで今年も失敗^^;
いつか庭いっぱいに育てて見たいな~♪
242.jpg


夏に元気に咲いたデルフィニュム
243.jpg

お花摘みました。

庭の花そろそろ終わりに近くなりました。
咲いてるお花を少し摘みました。
薔薇、菊、キンセンカ、マーガレット、秋桜♪
もうすぐハローウインですね(^-^)
カボチャの花瓶に活けてみました♪

239.jpg


室内で育てているセントポーリア
夏頃から花芽が出て咲き始め次から次と開花しています。
一時期10個くらいの花が咲いていたときもありました。
わが家では長生きしてるお花です(笑)

241.jpg


240.jpg

セントポーリア

菊の花

お花がない庭はちょっぴり淋しい^^;
夏菊が終わってわずかだけど白や赤の菊が咲き始めました。
秋ですね
233.jpg


234.jpg


庭のレイアウトでマリーゴールドやブルーサルビアを抜いてしまった
菊の場所だけは少しだけあざやかです。

235.jpg


236.jpg


237.jpg


菊の花
庭に置くコンクリート(洗い出し平板)を70枚買いました。
とりあえずチューリップなどの球根を植える場所は確保できた。
228.jpg


ネットでかわいいディズニーのキャラクターの
平板コンクリートを見つけたがミッキーちゃんは品切れだった^^;
ミニーちゃん2枚とドナルドちゃん2枚
ミッキマウスの顔だけの色つきコンクリート
(イエローとレッド各2枚)8枚買った。

丸い花壇の縁取りにポイントとして置いてみました。
230.jpg

231.jpg


お花はまだ咲いていたのもあったけどイルミネーション準備のために整理してしまい、だんだん淋しくなってきました。
今年は庭にも少しイルミネーションを飾ろうと思っています。

227.jpg

主人は円形のコンクリートの上をイルミの汽車を走らせたいと言ってます(笑)
実現は不可能ですが、、

元々はハンキング用の置物でしたがミッキーの顔のこんな物も買いました。
チューブロープで型どってイルミネーションを作ろうかな(^-^)
229.jpg


Powered by FC2 Blog