プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
お日様が顔を出して気持ちの良い朝です。
寄せ植え達も元気に育っています。
パティーとバコバの寄せ植え、満開が楽しみです♪
バコバ
11494.jpg

パティダブルレッド
真っ赤なお花が咲く予定♪
11495.jpg

フランネルフラワーの寄せ植え
11492.jpg

少し前に作った寄せ植えにも
フランネルフラワーを足して見ました。
ちょっぴり豪華になったかな?
寄せ植えはいつも見よう見まねです(笑)
11493.jpg

宿根草のラミウムを入れてアロンソワとパンジー
11496.jpg

チューリップはそろそろ終わりかな
11498.jpg



にほんブログ.blogmura村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ>

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ






GWに主人が野菜苗を買いに行ったので、
一緒に出かけてお花苗も買って来ました。
農家のお花屋さんで一鉢、一年草は主に50円、宿根草は100円、200円
超お買い得でした。
夏に咲くお花を主に40株ほどお迎えしました。
11448.jpg

ガーデンセンターで買ったお花♪
11449.jpg


色々と詰め込んで、今年初の寄せ植えを作りました。
11447.jpg



にほんブログ.blogmura村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ>

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ





最高気温が24度まで上がる予定♪
青空が広がって秋晴れのお天気です。

主人のお友達の鉢花農家の方から頂きました。
真っ赤なリーガースベコニア(^-^)
ちょど満開でとても綺麗(^-^)
お花が終わったら花も枝もカットしてあげてねと、、
冬は室内で管理、越冬出来るようだけど
育てるのは初めてのお花です。
室内管理が一番難しく不安な☆ちこママ☆です。
10570.jpg




にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ>

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ





我が家の唯一のゼラニュウム
ヒョロヒョロで花の先端が下に向かって咲いてます。
白とピンクの小花と二種類入れているが、両方ともヒョロヒョロ^^;
ずっと室内に置いていたので、枝が弱くて倒れて咲いてます。
やっと外デビューさせたが見た目はなっと滑稽な姿^^;
咲き終わったら切り戻して形を整えてあげよう。

10223.jpg

10226.jpg



にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ>

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ





昨日、一昨日は二日間は町内の寄せ植え講習会でした。
お世話係だったので参加者募集から会場準備、
講師の先生の依頼、当日は受付、苗の販売など大忙しでした。

講習会で作った寄せ植えは
レースラベンダー、フレンチラベンダー、かすみ草、ダスティミラー
ミニマリーゴールド、金魚草、オレガノ、コリウスなど
10216.jpg


GWに作った寄せ植えも、もりもりになって来ました。
10218.jpg


昨年作った寄せ植えを室内で越冬
ひょろひょろ苗になってしまったけど、ライスフラワーやユリオプステージー
スノードラゴンゴンなどは越冬してくれたので
マーガレットやラミウムなど入れて作った寄せ植え♪
ライスフラワーが70センチほどに伸びて、伸びすぎだけど
先端に白いお花が咲いています。
10217.jpg


講習会で購入したお花で作り立てほやほやの寄せ植え
10219.jpg


花フレームには庭に咲いているゲウム、ラミウムなど株分けして
入れてみました。
10220.jpg



にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ>

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ






Powered by FC2 Blog