プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


秋晴れのお天気が続いています。
紅葉ミステリーツアーと言うことで
日帰りで小樽まで行って来ました。
紅葉には少し早かったけど、小樽で美味しいお寿司と
新鮮海産物ゲット、朝里川温泉から定山渓温泉までの
紅葉ドライブを楽しみました。

11302.jpg

11303.jpg

11304.jpg

11305.jpg

札幌ドーム外苑の紅葉も色づいていました。
11306.jpg


にほんブログ.blogmura村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ>

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ






ドライフラワーアレジメント講座に参加しました。
花友さんで趣味でお花を種から蒔いてドライフラワーを作っている。
販売はしていないので、飾って楽しんでいる。

天井一面にドライフラワーの数々、圧巻でした。
10853.jpg

容器だけは持参で講座というより彼女の作った
ドライフラワーを使いたい放題の自由アレジメント♪
参加した皆さんが花友仲間なので
好きなお花を好きなだけ使っていいですよと、、
嬉しい言葉に皆さんボリュームたっぷりのアレジメント♪
和気あいあいと楽しいアレジメント作りでした。
10854.jpg

10858.jpg

昨年、手がけたというお庭、ムスカリ、キャットミントが咲いて素敵でした。
10856.jpg





にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ>

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




GW(4月29日から5月1日)に二泊で長距離ドライブ(^-^)
大ファンである歌姫JUNCO(北海道歌旅座)さんを追いかけて
温泉宿一泊とビジネスホテル一泊で2カ所4公演を応援してきました。

二泊目は旭川に泊まり、三日目帰宅途中に、美瑛に寄り、
素晴らしい景観に感動でした。
お花の咲く時期もいいけれど、初春も素敵(^-^)
美瑛は四季折々、素晴らしい景観です。
時間があったらもっともっとゆっくいと見たかったです。

始めて行った「青い池」
人工池ですが、素晴らしかったです。
10762.jpg

主人のリクエストで寄った「拓真館」
写真家前田真三さんの写真ギャラりー
美瑛の春夏秋冬のフォトが楽しめます。
すぐそばにある散策路、白樺の道とても素敵でした。
もう少し緑が濃くなったらもっと素敵ね(^-^)
10763.jpg

拓真館に行く途中の美瑛の丘(^-^)
大雪には残雪があり、緑の大地と青い空
雲がちょっぴり多くて残念だったけど感動的でした。
10764.jpg

10765.jpg


にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ>

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ







先週、主人が参加(全国縦断歌謡フェステバル決勝大会)した
イベントが沖縄開催だったので観光がてら一緒に行って来ました。
今回で沖縄は4回目、本土は2回目でした。
美ら海水族館、琉球村など楽しんで来ました。
残念ながらお天気はあまり良くなかったけど
過ごしやすかったです。

さすが南国、緑もいっぱいで
ブーゲンビリア、ハイビスカスが迎えてくれ
素敵なお花にたくさん出会えました。
10621.jpg

10626.jpg

10622.jpg


10623.jpg

10624.jpg

10628.jpg

10627.jpg

10629.jpg



にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ>

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ






Powered by FC2 Blog