プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
ガーデンセンターのクリスマスローズ&洋ランフェアーに行って来ました。
クリロー、洋ランは見るだけの目の保養(笑)
たくさんのお花たちがハウスの中で春のデビューを待っていました。

かわいい多肉の寄せ植えに一目惚れ♪
一鉢お持ち帰りしました。
多肉の品種は全く分かりませんが、
セダムのミックスとタックシールが付いています。
小さな鉢ですが、気にいっちゃいました(^-^)
10014.jpg

10015.jpg
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

これは多肉かな?

一昨年、お友達から頂いた物だが、一年中ずっと室内で育てていた。
一つの鉢に同じ枝が二個あったのだが、重くなりすぎたのか
気がついたら、一枝が折れて床に落ちていた。

挿して置いたが、根から腐って付かず、
とうとう一本になってしまいました。

名前も分からず、あまり気にしていなかったが、
多肉の種類のよう、20センチほどになっている。
根元から新芽が出ている。
9958.jpg



これは前に出た新芽を一個だけ鉢に移植した置いたもの♪
5~6センチの大きさだが、元気に育っている。
9957.jpg
名前の分かる方教えて下さいね♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

多肉をたくさん育てているネット友さんが
たくさんの寄せ植えやリースを作って販売しているの見ていて
とってもかわいくて育てて見たいなぁと思っていたが
ガーデンセンターで変わった形の、かわいいのを見つけました。
品種はジュズボシ
先端にお花が咲くようです。
9951.jpg


クリスマスプレゼント用にと手頃の値段で売っていた
ガジュマルとサボテンの寄せ植えもお迎えしました。
9952.jpg

室温20度のリビングに置いて楽しんでいます。
かわいい多肉も少し増やそうかな(笑)
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


Powered by FC2 Blog