プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
5月に小さな苗でお迎えした一年草が色々と咲いています。
草丈の短いイソトマ、白とブルー系を薔薇の根元に10株ほど植えました。
イソトマ
11169.jpg


チドリソウは草丈が1メートル以上に育っています。
白、ブルー、ピンクが咲いています。
チドリソウ
11166.jpg
11171.jpg


オキシペタラムブルースター
あまり大きくなれないが、ブルーのお花が咲いてます。
11168.jpg


花壇に植えている、アロンソワ、マリーゴールド、ガウラ♪
アロンソワ朱色でインパクトがあり、可愛い小花が咲いてます。
11165.jpg


小花のマリゴールド
11167.jpg


ガウラとコラボも可愛いです。
11170.jpg

ポリジ
一つの株が広がって大きくなり場所のとりぎ過ぎ^^;)
かわいいお花です。
11172.jpg




にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ>

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ




秋晴れの良いお天気が続きました。
ボチボチ寄せ植えの整理から片付けを始めました。
元気の良いお花は植え替えて室内に入れてあげようかな?
以外と手がかかります。

お庭も咲いてるお花は少なくなりました。
道北では初霜も降りたとか?
ここはまだ初霜は降りていないので花壇の一年草は元気です。
ブルーサルビア、ペチュニア、ビンガ、アリッサムなど
綺麗に咲いています。


10600.jpg



にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ>

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ



ガーデンセンターに行ったら、ビンガがかわいかったので
数種買ってきました。
花壇にペチュニアを植えていたが、ヒョロヒョロ苗で、
雨で傷んで綺麗に咲いてくれなくて植え替えをしました。
10510.jpg

アンゲロニアも素敵だったので
ホワイト、ピンク、パープルと買いました。
10511.jpg

10512.jpg



にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ>

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ





今朝も最低気温は氷点下だったけど
日中は暖かくなりました。
お迎えしたパンジーの庭デビュー(^-^)
半円形のチューリップの花壇に定植しました。
毎年、ここは同じお花だけど
春一番はやっぱりチューリップとパンジー(^-^)

フリフリパンジー、モリモリと育ってたくさんのお花が
夏まで頑張って咲いてくれるように……
10041.jpg

早咲きのチューリップのつぼみも大きくなってきました。
10040.jpg

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
今年初のパンジーをお迎えしました。
リカちゃんシリーズの虹色スミレが好きで
欲しかったけど無くて、今年はフリフリパンジー
フリフリをお迎えしました。
大好きなパープル系を10鉢(^-^)
テラスで日光浴をさせてます。
フリフリパンジーフリフリ
10035.jpg

10036.jpg



にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

Powered by FC2 Blog