プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
昨夜から強い雨が降り、今もまだポツポツ降っています。
草丈のあるお花はポールを立てて雨、風対策をしましたが
ポールを立てなかったまっ白なルピナスが折れてしまいました。

鉢植えのお花は避難して大丈夫です。
テラスに避難したプランターの白菜の花♪
満開で綺麗です♪
11794.jpg

雨でお花達はイキイキですが、長く降って欲しくないなぁ
道路沿い側の庭より♪
11792.jpg



にほんブログ.blogmura村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ>

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ





チューリップを植えているちっちゃな花壇に、昨年ミニルピナスを植えたはずなのに
今年になったら普通のルピナスと変わりなく花壇のど真ん中にドンと、
大きく育って花が咲き始めて来ました。
チューリップをカットしてキンギョソウとブルーサルビアを植え込みました。
あまり存在感がないなぁ~^^;
ルピナスの葉もずいぶんカットしました、
パンジーが思いのほか元気がない^^;
このルピナスどこかに引っ越ししないとダメかな?
11562.jpg



にほんブログ.blogmura村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ>

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ






朝から一日雨、最高気温10度、寒くてストーブONにしてました。
庭には恵みの雨でしょうか?
一段とお花達の芽が伸びた気がします。
雨の中、モンタナ系のクレマチスはピンクの蕾が膨らんでいます。
モンタナルーベンス
11516.jpg

キングサリも蕾が見えて来ましたよ。
11517.jpg

薔薇は?というとちっちゃな蕾が、、、、(^-^)
ピエール・ドゥ・ロンサール
11515.jpg


にほんブログ.blogmura村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ>

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ






春の気配♪

すっかりご無沙汰でした。
まだまだ夜はマイナス気温ですが、日中は少しずつ暖かくなってきました。
排雪場所になっている庭は、日当たりの良い所から
黒土が見えるようになりました。
福寿草、チューリップ、ヒヤシンスがちょこんと頭を出しています。
春の気配を少しずつ感じます(^-^)

今朝の庭の様子から♪
全体的にはまだ雪が残っています。
11386.jpg

テラスの雪は消えました。
11390.jpg

福寿草が黄色い頭をちょっこと覗かせています(^_-)
11388.jpg

チューリップの頭も見えて来ました。
11389.jpg

嬉しい春が近づいてきています(^-^)
11387.jpg






にほんブログ.blogmura村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ>

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ







Powered by FC2 Blog