プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
黒土が見えて、春の気配を感じていたのに、また降りました。
庭の中は玄関前の雪かきの
排雪場所になっていて、雪の山です。
春にはほど遠い我が家地方です。
11384.jpg

昨年お迎えしたゼラニュムが咲いています。
蕾がいっぱいあったので咲き揃うまでと思っていたら
最初のお花が枯れかけてきました(笑)
11383.jpg



にほんブログ.blogmura村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ>

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ






コメント

こんばんは❣️

☆ちこママ☆さん こんばんは。

立春も過ぎて〜〜2月も下旬なのに、雪〜多いですね。
今年は、寒暖の差が、特に激しい気がします。
こちらも、昼間は14~5度まで上がりますが、明日の最低気温の予報は、−2度です。今朝は8度位ありました。

北海道〜やはり、北の方は冬が長いですね。札幌の最低気温、明日は-7度?Siriに聞いたの。
まだまだ、真冬の寒さね。
ゼラニューム、開花までの時間がかかるのかな〜

春は、もうすぐなのにね、早く雪が溶けますように!
風邪引かないように、気を付けてね💚

ako さんへ

やっと少しずつ黒土が見えて来たと思ったらまた雪が降りガッカリです。
2月、3月はまだまだ雪が降ったり消えたりで
日中はプラス気温になっても夜は氷点下です。
春が待ち遠しいです。
宮崎も寒そうですね。
寒暖の差は身体に堪えますね。
akoさんもお庭のメンテ、無理しないように……

おはようございます

積もりましたね~
せっかく見えた土がまた見えなくなるとがっかりですね

ピンクのゼラニウム、可愛い♪
蕾たくさん!!
咲きそろってくれると豪華なのにね~

ももさんへ

ここ数日、降りました^^;
庭の雪を見たら春にはほど遠い感じです。

ゼラニュム、蕾が同時に咲き揃うと綺麗でしょうね。
かなり涼しい場所なのでなかなか開いてくれません。
この子が一番豪華なので一度に咲いたら楽しみもなくなっちゃう(笑)
後、二鉢は小花なのでポツポツで寂しいです^^;

こんにちは。

私は、真っ白な雪景色、綺麗で好きなんですが、期待していた春が遠のいてしまって残念ですね。

雪の下で、春の準備をしているお花たちが沢山いると思うとわくわくした気持ちになりますね。

ゼラニウムのお花が、いい色ですね。 香りが良いヒヤシンスと一緒にお部屋は、もう春ですね。

白髪のアンさんへ

この時期はまだ雪が降ったり、消えたりで春にはほど遠いです。
それでも今日は日差しもあり、最高気温が4度少し、解けています。
室内は咲いてるお花があまりないけど、ゼラニュウムとヒヤシンスが咲いて、いい香りが漂っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/1086-81d426df


Powered by FC2 Blog